FC2ブログ
  • 2016⁄02⁄21(Sun)
  • 19:20

・・・。

ダートランプが強すぎるかもしれない・・・。
グロウアップの改良で、GPさえあればいくらでも強くなるので、
勝てないって方は頑張ってみてください。

本編ではもう少し弱く、かつウディタのAIシステムを廃止予定。
今はランダム性が強くって、あっさり倒せる時と苦戦する時があるんですよね・・・
もうちょっと敵の動きに規則性があった方が楽しいかな。

頑張ってみます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

category
Goddess of Memorier

No title

プレイしましたが新しい村、雰囲気よいですね
期待が高まります

最初からプレイしてみましたがダートランプを倒すまでの流れがかなりわかりやすくなっていてお金にも十分な余裕ができ、良い調整だと思いました
障壁システムとBALシステムの変更は個人的にはいい方向に機能しているんじゃないかと思います
グロウアップも強くなったのが実感しやすい変更でよいですね
食料システムもこのぐらいシンプルなほうがよいですね
運気がどの程度戦闘に影響を与えるのかわからないのでBAD、WORSTがどんなもんなのかちょっとわからなかったですが

ダートランプの強さについてですが覆いかぶさる攻撃を連発されるとバランスがゴリゴリ削られてなかなかシビアですね
個人的には多少のランダム性があってもいいと思うのですが相手にある程度行動パターンがあったほうが戦略性があって面白いかもしれない
気になったのはボスのBALがなくなるまでひたすらセリアがブレイク技で削る単調な展開になりがちなこと
もっとボス戦もブレイク一回の削り幅を大きくしてボス自身も積極的にBALの回復行動をとったりするほうが面白いのではないかと思った(実際面白くなるかは自信ないですが・・)

気になった点、修正したほうがいい点ですが
1.盲目で空振りしてもBALが減らないのは仕様?
2.戦闘中は画面中段付近を見ているとこが多いので味方がブレイク攻撃をうけた時は名前欄辺りに大きめの文字でBREAK!!と出たほうが良い
3.相手に攻撃を合わせるとレジストやウィークの表示が出るのでリッタの観察を使う意味が大幅に薄れてしまった。観察済みの敵だけ表示するようにしたほうがいいのではないか

完成楽しみにしております

  • 2016⁄02⁄22(Mon)
  • 00:57

v0.10してみました

プレイしての感想は、前よりえらい難易度下げましたね。ってことですかね。ブリアーやアツィルト級で以前までのverの戦闘レベル辺りになるとやりごたえが出てくるかもしれませんね。(あの序盤でも1回空振りすれば2~30受けるくらいな。)検討してみては?(まあ、今のグロウアップシステムだともう少し難しくしても大丈夫かな? ゲームの説明で少し難しめみたいなことが書いてあるし)
 気になった点は、黒鹿亭のハンター風の男のセリフが前の時と同じで今のシステムだとおかしいセリフになる。(PEの回復が黒鹿亭で行えないことや宿に泊まっても回復できないと言っている。)
 宿の大部屋と個室で、PEのチャージ有りと付きという表示は何か違うのですか?(効果の意味で)
 戦闘で味方がダウンしたままで敵を倒して、メニューを開いたらキャラの下にダウンが表示されてました。(他の項目を選んだら消えました。)
 シャルルが仲間になる時のギルドから出て、立ち話から移動した後の会話が無かったように見えますが仕様ですか? 移動した直後に合成アイテム渡された。(前のverだとあったと思う。ちなみにスキップしていません。)

  • 2016⁄02⁄22(Mon)
  • 13:16

ゲーム名どっち?

readmeのゲーム名がGoddnessになってた。

  • 2016⁄02⁄22(Mon)
  • 13:23

No title

お二方とも、ありがとうございます。ご意見、情報とも大変感謝しております。

>マリオン様
ダートランプの行動パターンは先程Ver0.11で改善しました。のしかかるは定期的に使用し、連続では使ってこなくなりました。
視界ゼロでの空振りは仕様ですが、どうしようか検討中です。
2と3についてですが、確かにそのとおりだと思いましたので是非実装させていただきます。

>オウカハル様
難易度についてはアッシャー級の仕様が鬼畜すぎるというお声が多かったので下げました。
ゲーム序盤では少し簡単に感じるかもしれませんが、中盤以降ではそれなりの難易度になるかと思います。

黒鹿亭のハンター風の男、readme内容、PEチャージの表記は修正ミスです。すみません。
ダウン表示とシャルルイベントの件、情報ありがとうございます。
特にシャルルの件は重大な欠陥っぽいので助かりました。ありがとうございます。
後ほど修正いたします。

  • 2016⁄02⁄22(Mon)
  • 14:52
  • [edit]

No title

0.10プレイしました。
チュートリアルがさらに丁寧になっていて良かったです。
個人的にはスキルや魔法に敵の弱点属性かどうかが表示されるのは助かりました。
難易度はノーマルでやったのですが、通常戦闘に関してはイージーと言ってもいいほど簡単だと感じました。
銀かせぎ(換金アイテム)は食事・宿泊以外に道具や装備を買える余裕が出来るほどでした。
ボス戦だけは一味違って手ごたえを感じました。
グロウアップを2回ずつ上げていた状態で初期装備で挑んだところ、PEが尽きて通常攻撃かスキルに限られる状態になり、それから1~2ターンで勝ちました。ノーマルならこのくらいでちょうど良いかと思いました。
野営も追加されていましたがあれはハード向け要素になりますかね。

キャラクターのスキルやPAに個性が出ていて、山でもPAを使う仕掛けがあるのは良いですね。会話イベント以外でもキャラの個性が感じられるのは好きです。
最終的には6人まで増えるようでそちらも期待しています。

  • 2016⁄02⁄23(Tue)
  • 20:32

No title

ダンジョン内で敵に触れる直前でセーブしたんだけど、そこで負けてロードしたら敵に触れる直前のセーブからスタートして、そこから画面真っ赤な状態で敵に触れても何も変わらず画面の状態も通常より狭く見えて何もできなくなったのですが?

ようは、セーブ中に敵が突っ込んできてバトルになったらバグる。

  • 2016⁄02⁄23(Tue)
  • 21:23

No title

体験版の最後まで行けたので感想を書きたいと思います。

前のverよりも難易度が下がっていて、サクサクと最後までいけました。(アッシャー級)
事前にスキップが出来るようになっていたりと至れり尽くせりでしたので快適でいた。
ただボス戦の前には野営ポイントや移動ポイントがあるので、ダンジョン内はセーブ禁止でもいいような気もします。

バグ報告なんですが
1、アイテム容量が限度数まである時に弾薬を補充しようとしても補充出来ない時がありました。
2、アイテム容量が限度数まである時に魔導スイマーを入手できなくても宝箱が開けっ放しになり、入手できなくなります。
3、タイケンバンだからかもしれませんが、村の宿屋にアイテムボックスがないです。

とても遊び易く面白かったので、完成を楽しみにしてしています。
また、周回プレイもルート分岐や引き継ぎ要素などの記事も楽しみにしています。

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 10:11

No title

>もんが様
ご感想ありがとうございます。
難易度は簡単過ぎず、難し過ぎずを目標にしておりますが、なかなか上手くいかないですね。
発売までには何とかちょうど良い難度になるよう調整いたします。

>⬆×2様
バグ報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
原因を調べて後ほど修正いたします。

>aika様
プレイありがとうございます。
ふと思いましたが、ダンジョン内セーブは野営テント内のみ(今と逆)に
したほうが良いかもしれませんね。検討してみます。
バグ報告ありがとうございます。後ほど修正いたします。
道具箱は・・・設置するの忘れてました。ごめんなさい。

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 11:24
  • [edit]

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ