FC2ブログ
  • 2016⁄02⁄05(Fri)
  • 14:01

体験版公開

先行体験版、DLsite様より公開中です(v0.02)
ダウンロード

作品イメージ1
1


作品イメージ2
2
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

category
Goddess of Memorier

No title

タグに陵辱か純愛かあるとわかりやすくていいかもしれませぬ
まぁ、えろRPGで純愛って数えるほどしかないですけど・・・w

  • 2016⁄02⁄09(Tue)
  • 23:57

No title

これは期待できる

女主人公2人が可愛いですね、個人的には赤髪の子がタイプです。
なので赤髪の子のHシーンがたくさんほしい(ぇ

複雑なゲームシステムもいいですが、せっかくの18禁ゲームなのでHシーンも頑張ってほしいです。

それでは、続報を楽しみにしております。

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:01
  • [edit]

No title

体験版プレイさせていただきました!
とても細かい点までこだわりが伝わってきて作品への愛を感じました。

ところで下水道の調査で詰まったのですがどうすればよいのでしょうか?
行き止まりばかりで先に進めません…
行ける部分は自分なりに全て探したつもりなのですが…

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 03:58

No title

分かり辛いけど縄梯子とって街の井戸から降りれば進めるよ

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 04:28

ありがとうございます。

皆さん、ご感想本当にありがとうございます。
本編制作の参考にさせていただきますね。

下水道は縄梯子とパーソナルアクションで道が開けるはずです。

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 10:27

No title

↑×2の者です。
無事進むことが出来ました。ご助言ありがとうございます!
井戸の中の存在には気づいていたのですが壁のスイッチを見落としておりました…

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 11:45

No title

連投失礼します。
製作者様もありがとうございます!
先ほど体験版終了地点まで進むことが出来ました。

制作の方、頑張ってください!

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 11:49

No title

素晴らしい。これは期待を抱けます。商業エロゲより期待できる世の中も如何なものかと思わなくもありませんがw
惜しらむは戦闘の複雑さ。私、森の中から地下まで一撃即死しまくってるんですが……ダメージ大きいから回復手段も足りないし、足りないから買う→装備にさけないから貧弱。三回ほど最初からやり直しても同じです。難易度一番低くてコレかい…
運のないヤツは触れない方が良いんでしょうか

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 13:30
  • [edit]

ゲーム難易度 かなりきつい

体験してみて、何度やっても体験版終了までいけませんでした。(俺は運が相当低いからな。)
回復手段が少なく(セリアは特技で回復できるがリッタは無で、購入金額も高い)、宿代も高く(初めの森の敵2~3周全滅させた時の換金アイテムの額と同じぐらい(運がないからですかね))。
同件で、食事や装備に金が回らない。(あと、何も食べなくてもリッタの水が上がり続ける)
敵の攻撃力が高い。後衛のリッタがBAL最大でも普通にダメ10~20くらう。さらに、リッタ集中砲火の確率が高い。(後衛が前衛よりも攻撃を食らいやすいのはなぜだろう)
味方の命中率がそれほど高くなく(特にコウモリ)、1回外すとダメ20~30くらう。(コウモリ3体がかなりきつくなる。さらに出血もあるとかねぇ) 俺はコウモリにボコボコにされた。
魔法の威力ももう少しあげてほしいかなと思う。(使用回数に制限があるうえ体力回復とは別に金取られるし)
あとは、遠距離武器が使いにくい。弾や矢等の補充をしなくてはいけないし、高いし、それなのに攻撃力がナイフより少し上だけって・・・
(基本的に使いませんでした。)
体験版だからかもしれないですけど、戦闘時のダメージ10%以下ボーナスがリザルト表示では回復しているが、実際のステータスには影響していない。(つまり、回復されていない。)
他の人も言っているように、ヒントが少ない。(地下水道で、2~30分うろうろしてた。)
良かった点は、キャラが可愛かったこと、戦闘システムの基本はいいのですが、もうちょっとやさしい調整がほしいかな。(今のままだと俺は買いません。)
希望は、今のシステムで行くなら敵ドロップ中確率くらいで回復アイテムがほしい。(そんな感じのゲームレベル)

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 16:39

No title

ゴッドネス…?

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 22:17

No title

なにこの作者のオナニーゲーム
難易度高いとかじゃなく、ムリゲー

そもそも魔法防ぐのに属性合わせろって、弱点属性ついたら
防御属性なくなるじゃん、しかもEP消費に対して回復手段もないし。

システム知ってる作者が「難易度高い」とかドヤ顔で言われてもね

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 22:39
  • [edit]

ご感想ありがとうございます

難易度高いという声が多いようでちょっと反省してます。
とりあえず・・・
・アイテム価格値下げ
・回復手段の充実
・敵ステータスの見直し
・リザルトボーナスの強化とバグ修正
・ダンジョン攻略のヒントを追加(v0.02で修正済)
あたりを修正しようと思います。
MSDやBAL等のシステム面は変更しません。

他にも要望等ありましたらどんどんお寄せ下さい。
ご感想くれた方々、ありがとうございました。

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 13:43
  • [edit]

No title

いろいろ作りこんであって演出もいいのから期待しています。
他の方もいっているようにすこし難易度が高いかと。
装備をそろえてグロウアップまですると簡単になるんですがお金がカツカツなのと敵のリポップがよくわからない、宿に止まる必要があるのかな?宿代がかなりかかるためお金稼ぎが難しい。
あとグロウアップの説明がない?見逃したかな、ちょっとシステムがよくわからなかったです。

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 17:24

No title

体験版やりました。とても丁寧に作られていて時間も忘れるくらい良かったです。

井戸から降りるのはしばらく気付きませんでしたが、今思えば花に水をやってたNPCが井戸と花壇を何度も往復してたのがヒントだったんですかね。
DLsiteなどではRPGツクール制の画一的で優しいゲームに慣れているユーザーが多いため、ウディタで独自色を出したゲームを作ると戸惑う人が多いのはご理解ください。
難しいという意見は私もある程度は理解できます。それでもこまめにセーブしながらトライ&エラーで先に進めましたのでバランスは取れているとは思いますが。

気になった点としてはチュートリアルが丁寧だった割には、GPの説明とそれによるスキル獲得やステータスアップの説明がなかったことです。
また、魔法属性は分かりやすいのですが物理属性は武器の種類ごとで決まっているのか、スキルによっては剣でも貫通属性があるのか等が分かりにくかった点です(おそらく武器ごとでしょうけれども)。
上記の2点に気付くのが遅かったため私はそれまで結構苦戦してました(ナージ×3)。
また、GPが何か気付く前、とりあえずGPなるものを稼ごうと森と町を往復していましたが、一泊6銀とPE回復2銀に対して森での換金アイテム収入が少ない時があり若干詰みかけました。
換金アイテムの調整をするか、または所持銀0時の救済措置として野宿のような何かがあったほうが良いと思いました。

どうしても甘えるような意見で申し訳ありませんが、期待が大きいがためですので一つご検討ください。

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 19:00

No title

お二人方、ご意見ありがとうございます。

面倒なシステムの割には、序盤に詰め込み過ぎて
説明不足になっていたのかもしれません。
全体的に見直してみます。

プレイしていただいて、ありがとうございました。

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 20:04
  • [edit]

No title

体験版プレイしました。とりあえずクリアまではそれなりの難易度でどうにか。
MSDですとかBALですとかは面白い試みだと思います。某スケイルガーデンさんとかもそうですけど戦闘を飽きさせない工夫っていうのはいいものですよね。

体験版ボスはBAL削ってセリアで殴るのが正義過ぎて
(ボスのターンを体制立て直しでやり過ごす他、BALが削れた状態ならセリアの攻撃が火魔法よりも高いダメージ)
せっかくMSD管理しながら弱点の火魔法をいれても効果が薄く、このバランスなら魔法は最終的に障壁維持のために撃つだけになるかもなとも思いました。
あまり詰めすぎると難易度が上がりすぎてしまう気もするので難しいところだとおもいますので、このくらいがちょうどいいのかな?

制作応援してます。頑張ってください!

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 22:43

No title

これって体験版で見られるHシーンって2つだけでしょうか?
細長い棒とやらがどこにあるか分からないのですが、壁の穴の中のアイテムが鍵になっているのでしょうか?

せっかくなので体験版をやりこみたいですよ

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 03:28

No title

⬆×2
ご意見、ありがとうございます。
魔術の威力はまだ少し手探りの状態なので、再調整の予定です。
本編ではもう少し使い勝手が良くなるかと。

⬆×1
細長い棒は本編用です、ごめんなさい。
体験版ではあまりやり込む要素が少ないです。
本編にご期待ください。

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 17:38
  • [edit]

No title

戦闘の難易度が高いというより金銭面で首が回らなくなるといった感じでした
特にリッタが弾切れSP魔力切れになると防御もできない案山子になってしまうのに宿代に追われてろくに補充ができないという悪循環に陥りやすいと思いました
消耗品使う武器は今の値段で×5とかで売る
馬小屋、野宿等のHPだけ回復する格安施設(レベルの上下も無し)
低確率で高値の素材を落とす
などあれば戦闘の難易度は変わらずに快適にプレイできるようになると思います

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 18:49

No title

ムズゲーRPGに慣れていない初心者なら文句言うレベル。
自分は割と試行錯誤して攻略出来たので、3名とも装備品充実お腹一杯で終わりましたが。とりあえず、終盤まで回復キャラがリッタしかいないので姫様だけを回復して消費アイテムを節約。ひたすら森を回って素材収集を50周くらいして換金アイテムをゲットして銀貨300枚くらい。
だけど、基本的に換金率がしょぼく物価や宿代も高くてお腹一杯になろうとしたら金稼ぎの工面が難しくなる。栄養値赤ラインに揃えるのに3品食って45銀貨って酷過ぎやしませんかね? 森何周させるつもりですか。しかも腹減っていくからまた食わせないといかんという……。

下水道のヒントが分かりにくかったです。10分くらいで閃きましたが。割と作りこみが凄いので色々と詰めたいのは分かりますが、あの文字ぎっしりの説明文見て最後まで一読する気は失せました。シンプルイズベスト。敵の強さは程々でした。でも、ムズゲーRPGに慣れていない人は心折れるぐらいかと。

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 20:56

体験版プレイさせてもらいました

皆さん言ってる事ですがやはり金銭がきついですね、
全敵から確実にドロップする安値で売れる共通素材とかあれば多少は楽になりますかね、まぁ低ランクの救済措置みたいな感じで。
お姫様に市井の暮らしの大変さは十分理解していただけたと思います。

それとわりとあっさりGP使用打ち止めになったのですがあれで終わりなのでしょうか? 200位余ってます。

後、防御の消費は1でいいと思います
サポートキャラが肝心の時にガス欠とかは如何なものかと。

色々有りますが斬新なシステムで楽しめる作りになっていると思います。
製品版楽しみにしています!

あ、階段の下の男目線は無いのですかね?

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 21:24

No title

⬆グロウアップは、体験版をクリア出来る分だけしか作っていません。
本編ではあれで打ち止めということはありませんのでご安心下さい。

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 12:14
  • [edit]

No title

難しい、お金が足りないという人はグロウアップの存在をしらないのかもしれない
毎回戦闘後ちょこちょこあげるだけでだいぶ楽になるしボスも初期装備で普通に倒せる
このへんはしっかり説明したほうがよいと思う
シャルルが入ると戦闘も楽になり錬金壷のおかげで金にもすこし余裕が出てくるのでまずは最初のボスまでの導き方を丁寧にしたほうがいいかもしれない

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 14:31

No title

アレですね。ボス戦直前にいきなり属性云々のルールが入るから戸惑いが大きいんですかね。
とにかく射撃位しかまともに攻撃できない娘が横にいて仕方なく物理でネズミ倒しかない。つか、RPGじゃなくて“エロ”RPGのエロシーン目的の奴が複雑に戦闘できるのか? という話でww
クエストボスでいきなりシステム導入!! じゃなくて、先に戦闘慣れできるくらいの手軽さがほしかったかも。

身も蓋もないコト言えば『エロが主の目的でゲームするやつは、基本的にレベルを上げて物理で殴るくらいしか思いつかない』ですかねww

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 17:22

No title

あと食事が体験版の範囲の内容だと特に恩恵もなく面倒くさいだけのシステムになってる気がするのでなんらかプレイヤーが積極的に食事したくなるような要素でもないと単純に辛い
水分とかの三要素も複雑なだけなので食事に個性みたいなものを持たせるなら単純に空腹メーターだけにして食べ物ごとに「戦闘5回分○○UP」みたいな一時的なパラメーターUPなどで個性を出すようにしたほうが良いかなと思った

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 23:31

No title

細部まで作り込まれており作者さんの拘りと意気込みを感じる
RPG形式上で単純に性表現を好む人間と
ゲームとしての面白味も求める人間とで評価が一変するだろうけど
こう言う熱意があるゲームは出来る限り応援したい

体験版で出来ることは少ないが
WAやエストポリスを彷彿とさせるダンジョン仕掛けなど
とても面白い要素だと感じました
複雑なシステムの説明もその都度なされており
ユーザーへの配慮もしっかりしている
GPを取得する事で装備が揃っていなくとも戦闘難易度が大きく変動し
バランスに関しては一部を除いて何の問題もないように思います
決して不快なやり応えではないので
御自身のバランス感覚に自信をもって欲しい

・気になった点
【金銭の稼ぎにくさ】
これはいささか厳しすぎる気がする
よくあるアイテム調達クエストが繰り返せるわけでもないので
本当に金欠に陥りやすい
戦闘で金銭が取得できないシステムをとるなら
錬金稼ぎ等も考慮に入れつつ改善する必要があると思う
装備はおろか食事や回復さえ儘ならないのは問題かと

【BAL】
戦闘バランスは申し分ないと上に書きましたが
このBALシステムだけはもう少し調整が必要だと思いました
というのもプレイヤー側の利点として
殆ど機能していないように感じたからです

ボーナスの関係上雑魚戦では1ターンKillをプレイヤーは目指すと思うので
ボス戦と実装されてはいないがイベントモンスターでのみ
活きるシステムだと解釈しています
ただ雑魚戦より激化するであろうボス戦において
ターンを消費してまでBALを削る利点があるのか?と考えた時
ターン消費のリスクに対して得られる利点があまりないように思う

BALスキルを使わずダメージを重ねた場合と使ってから重ねた場合の
ダメージの蓄積量を考えた時攻撃を重ねていれば自然とBALも削れるため
BALスキルの恩恵が受けれるのはかなりのターンが必要となる

いっそ通常ダメージでは一切BALを削れなくし
BALをブレイクした際はバランスを崩し1ターンの猶予が得られる等
ダメージ増加だけでなくPTの立て直しが狙えたりと言う
メリハリのある利点が欲しいです
ブレイクさせて一気に仕留めるのかそれとも起死回生やPT強化に励むのか
BALにダメージ増加以外の恩恵がないと
こちらはBALが減少すれば事故死が多発する訳ですから
現状モンスター側にしか利点がないシステムのように思う

【弱点】
非常に属性が多いゲームですので弱点をついた際には
“Weak”等の表記をポップアップさせて視覚的に分かりやすくして欲しい

【換金】
“換金”以外の素材は売らないようにして欲しい
気のせいかもしれませんが鉄鉱など
一部の素材アイテムが消えてる事があった

【フード】
コンディションに関係する要素なのでもう少し気軽さが欲しい
現状バランスを保つにはかなりのお金が必要になってくる
錬金だけでなく自分で料理を作れるスキルか道具が欲しい所
水をはじめ食材自体の入手が難しいため
そこはあまり制約せず店頭や井戸など気軽に補充させて貰えないでしょうか

【ドロップ】
換金や錬金での稼ぎが肝となるため
殲滅ターン・食事・装備等ドロップ率上昇の機会を潤沢にしてほしい

長文な上に的外れな事も沢山書いてるでしょうけどお許しを
制作がんばって下さい
エロゲーでなくても遊びたい逸品です

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 01:41
  • [edit]

No title

皆さん非常に具体的、かつ参考になる意見やアイデアをいただき、ありがとうございます。
いくつかは実装したいと考えています。

また、今週中には問題のあった点を一新したバージョンを出す予定でおりますので、
よろしかったら遊んでみてください。

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 10:55
  • [edit]

ほい体験版終了

どうも、初めましてです。体験版でこれだけ発売を期待できるゲームは久々ですね、自分は。

で、システムについて酷評されているところがありますが確かにノーマルな難易度じゃないと思うところがあります。正直なところ「システムを理解している人用の難易度になっている」という点です。

現行のノーマルを1個↑の難易度として下方修正されたノーマルを作るべきかと…体勢崩れてから一撃もらうと危ない。のはいいんですがちょいと致命的なダメージもらいすぎな気がしますねw

個人的には戦闘中に武器の持ち替えとかできると非常に助かりますね。
それに合わせてせっかく弓とか遠距離な武器用意しているのに回避されると体勢が大きく崩れる(BALが大きく削れる)この点は未調整と言わざるを得ず、弾消費してまで遠距離武器を使うメリットがスキルのためだけというレベルなのは残念でした。

そしてこの弾消費して使う武器があるのに稼ぎが非常に悪いのもきついとこです。確かに弾を制作できるのはいいのですが弾用のアイテムの入手量に関しての調整をどうするのか・・・楽しみです。

魔法はPT全体で使える制限がある、使った属性で場を変えて有利に進めるこの点は面白いです。後者は某有名な四角さんが作ったRPGでも使われてるのでありでしょう。ただ弱点属性を活かす点では残念な仕様ではありますが…短期決戦か安定かを考えるのもいいのかもしれないw

通常のシステム周りとHなイベント探す上でのシステム周りは非常に親切だと感じたのでこれからも維持してほしいです。

マップ&ダンジョン構成は無駄に長いとこもありますが非常にいいのではないでしょうか? 転移ポイントが多いのはとてもいい。無理だと思ったら出直しやすいし・・・あ、低い難易度用に転移ポイントを回復もできるポイント設定するのがいいかもしれませんね。無限だとつまらないのでそこは調整ですが。

割と愚痴な意見も多い上に上から目線な感じですがそれだけ期待しているということで許してくださいw

では楽しみにしています


  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 19:44

No title

体験版終了しました。
楽しかったですよ。
戦闘難易度はソコソコですが、
他の方が言われているようにお金が厳しかったです。。。
リアルに作りこんでいるのかと思いますが、
ここまで、リアルに作られても
さすがについて行けなくなっちゃいますし、
お金稼ぎ用のクエスト等あれば助かります。。
ただ、戦闘システムや食事のシステム等
RPGとしては非常に面白いと思います。
あとはエロRPGですので、エロにもがっつり力入れてくださいねw

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 20:47

No title

確かに戦闘中の武器持ち替えはほしい
スリングの弾が切れてリッタが戦闘中できることがなくなって困ることが多々あった
結果皆近接武器持って前衛が安定ということに

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 23:07

ようやく体験版終了まで行けた。

v0.02でなんとかクリアできました。 途中で気付いたのですが、一部の素材で回復できたのですね。(気づいてから楽になった。素材ということで合成専用だと思い込んでいました。)
 あと前回のコメントの下の人の補足(わかっていると思うけど一応)タイトルのスペルにnがいるのではないのか?(このまま読むとゴッデス?)
 戦闘後の被ダメVP10%以下のボーナスがちゃんとできるようになれば、普通にいい感じになると思いますよ。金銭面のやりくりがだいぶ楽になるから。(1ターン撃破ボーナスはできてた。つまり回復されてる。)
 クリアできたし、いろいろシステム等で面白いところがあるから、俺は発売されたらこのゲームを買うつもりです。

  • 2016⁄02⁄19(Fri)
  • 16:29

No title

ありがとうございます。明日修正版アップ予定です。

ちなみにスペルはGoddessで合っていますので大丈夫です(ちょっと焦った)

  • 2016⁄02⁄19(Fri)
  • 18:03
  • [edit]

No title

体験版0.02やりました。
換金アイテムの調整がされたようで食事、宿泊、PE回復に充分な収入分がありました。
心なしか戦闘も若干楽になっていたようですかね?

  • 2016⁄02⁄21(Sun)
  • 10:54

No title

ありがとうございます。
が、Ver0.02ではシステム面はいじっていないので、おそらく運が良かったのだと思います。

そして、先ほどDL-siteにてご要望の多かった点を大幅に修正した体験版Ver0.10を登録いたしましたので、
おそらく今日か明日には公開されると思います。

  • 2016⁄02⁄21(Sun)
  • 15:43
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 12:50

Re: No title

夢工房の件、了解いたしました。ありがとうございます。



> 体験版をやろうとしたら、ファイル内にgame :アプリケーションがないのですが・・・

先ほどこちらでも確認いたしましたが、ちゃんとGame.exeは同梱されておりました。
約3.7MBのファイルです。
お手数ですが、もう一度DLし直してみていただけますでしょうか?

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 14:03

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ