FC2ブログ
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2017⁄06⁄28(Wed)
  • 03:37

新作について

こんにちは。
現在、新作『Magus Orbis -メイガス・オルビス-』の制作作業を進めておりますが、これからは定期的に作業の進捗状況や画像等を少しずつ載せていこうかなと思ってます。
titlle.pngsample_ファウナ
■タイトル画面/主人公ファウナ

ゲーム内容のほうですが、ゲーム部分は3Dを用いた横スクロールアクションになります。
舞台はファンタジー世界で女主人公一人を操作して進んでいくタイプです。
イメージ的にはオー○ィン○フィアなどをイメージしていただければわかり易いかと…。

moエロステ
■セクシャルレコードとHステータス

今回はアクションもので戦闘Hや一部モンスターの敗北Hなども実装予定です。
また、主人公の他に数人の魔女が登場し、そちらのほうは個別の段階Hシーンがあり、ゲーム攻略にも結びついてくる要素になっています。

周回要素は今回はありませんが、クリア後のチャレンジ要素などはある……かも?

mo難易度
■難易度設定画面

ゲーム難易度は敵のAIや能力値など個別に調整できますので、プレイヤーさんの好みに合わせて遊ぶことが可能です。

最後に、ユーザー様方のご協力により、大体の要求スペックが決まりましたので掲載しておきます。

●ゲーム解像度:1024×576ピクセル(固定)

●動作必須環境
・OS:Windows Vista以降
・CPU:デュアルコア 2.0GHz以上のCPU
・GPU:GeFouce 9400GT相当以上
    Radeon HD 4650相当以上
    ピクセルシェーダ2.0必須
・メインメモリ:2GB以上

●動作推奨環境
・OS:Windows Vista以降
・CPU:デュアルコア 2.5GHz以上のCPU
・GPU:GeForce GTX770相当以上
    Radeon HD 7970相当以上
    ピクセルシェーダ3.0推奨
・メインメモリ:4GB以上

まだまだテスト段階ですので若干の変動があると思いますが、とりあえず7~8年前に発売されたPCならば普通に動作可能というくらいを目安に開発しています。

以上、駆け足でしたが今回はこの辺で。
次回はもうちょっと実際のゲーム画面やHシーンサンプルがお見せ出来る様に頑張りますネ。

[PR]

[PR]

category
Magus Orbis

段階Hシーンがあるという魔女のキャラデザも今後紹介されていく事になるのでしょうか。
今後のさらなる情報公開を楽しみにしています。

  • 2017⁄07⁄06(Thu)
  • 01:25

はい。仕上がり次第、Hシーンサンプルやゲーム画面SSなどと共に小出しにしていこうと思います。
一通り遊べるようになったらテスト版の公開も予定しています。
いつになるかは分かりませんが…

  • 2017⁄07⁄06(Thu)
  • 06:33
  • [edit]

ファウナの3DCG。。。

お久しぶりです。
次回作、順調に進んでいる様で何よりです♪(^-^*)

ちょこっと気になったのが…
ファウナの顔の大きさ。。。
元絵との差を考えるともう少し小さくした方がいいのかな?
なかなか3D化するには難しいとこもありますが。。。
頑張って下さい♪(*^O^)/

  • 2017⁄08⁄20(Sun)
  • 19:58
  • [edit]

Re: ファウナの3DCG。。。

>29様

お久しぶりです。
ご指摘ありがとうございます

3Dモデルについてはモーションやポリゴン数、ゲーム画面サイズ等を考慮し、
多少デフォルメして5頭身サイズで制作しています。


リアル頭身の立ち絵と並べると違和感を感じるかもしれませんが、
実際のゲーム内ではさほど気にならない(たぶん)かと思います。

また3Dモデルを用いたHシーンはセクハラ攻撃などの一部シーンでの演出にのみ使用する形になり、
Hイベントなどはあくまで2Dイラストがメインとなりますのでご了承ください。

  • 2017⁄08⁄20(Sun)
  • 23:16

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
