FC2ブログ
  • 2016⁄12⁄11(Sun)
  • 16:42

お久しぶりです

こんにちは。
Goddess of memorierをプレイしていただき、真にありがとうございます。


★攻略情報はこちら★

■Ver1.11
tittle.png

ご質問・バグ報告はこちらへどうぞ。

●3/11 最新修正パッチ170311の適用もお願いします。
パス:【0311】

GOM作業中ですのでもうちょっとお待ちを・・・



長らく更新出来ず、またご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

出来れば半額セールに合わせて最終更新を、と思っていたのですがなかなか進まず、
気づいたらもうこんな時期になっていました。
正直な話、今は気持ちが新作の方に向いていてGOMの作業に身が入らないというのもあります。
ゴメンナサイ・・・

ただ、やると言ったからには最終アプデも進めていきますので、しばらくお待ちください。



新作の話が出たを出したので、ついでに情報もちょっとだけご紹介しておきますね。

新作【Magus Orbis(メイガス・オルビス)】は、フル3DのアクションRPGです。
ただ、3DといってもZ軸のない2D横スクロール風のアクションです。

リアルタイム(?)の戦闘エロは3Dで、通常のHイベントシーンはもちろん2Dイラストになります。
Hシーン配分は凌辱系60%、その他40%くらいを予定。
主人公は一人(♀)です。

3Dといっても、それほど高いスペックを要求する仕様にはならないと思います。

■必須環境
CPU:デュアルコア以上
グラフィック:GeForce 8000相当
メモリ:4GB以上

・・・といった感じでしょうか。

もしよかったらなんですが、ユーザーの皆さんがどういったスペックのパソコンを
使ってらっしゃるのか、コメントなどでお聞かせ願えると今後の参考や、
仕様を決定する上での指針となるのでよろしくお願いします。

完全にゼロからの制作になりますので、今はシステムの根幹部のプログラムと
モデリングを進めている段階です。
もう少ししたらキービジュアルをいくつか公開出来たらな、と思っています。

今回はきちんと完成してから予告を出すつもりですので、気長にお待ちください(。-_-。)

スキを見てGOMの作業も進めていきますね。


それでは~(^-^)/
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
Goddess of Memorier

No title

ひとまず更新があり安心しました。

パソコンのスペックですが当方そこそこ古い自作です。
と言っても当時ハイエンドに近いものを目指しましたが。
以下詳細です。

CPU:Core i7 860
メモリ:4GB
グラボ:GeForce GTS250
OS:Windows10 Pro 64bit

必須項目はこれぐらいでしょうか。
何か足りない情報があれば言ってください

  • 2016⁄12⁄11(Sun)
  • 16:58

No title

スペック情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

今のところ手探り状態なので、大変助かります。

  • 2016⁄12⁄11(Sun)
  • 17:03
  • [edit]

新作も更新も楽しみにしております〜

当方はSandybridgeのi7とGTX960などのそこそこスペックなので困ることはなさそうですが、エロRPGのコミュニティを見てるとオンボードノートでプレイしている人も相当数見かけます。できるかぎり要求スペックは下げられた方がプレイできる人は増えるんじゃないかと思われます。

  • 2016⁄12⁄12(Mon)
  • 01:13
  • [edit]

No title

スペック情報ありがとうございます。

おっしゃるとおり、オンボードでのプレイも考慮して制作したほうが良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

  • 2016⁄12⁄12(Mon)
  • 09:43
  • [edit]

No title

復活されたようで、なによりです。

当方の環境は、

CPU:Core i7 960
メモリ:8GB
グラフィック:Radeon HD 5800 Series
OS:Windows 10 Home 64-bit

わたしも要求スペックはなるべく低くが良いかと思います。

期待してお待ち申し上げます。

  • 2016⁄12⁄13(Tue)
  • 00:27

No title

ありがとうございます。

コンフィグでパフォーマンス重視かクオリティ重視か選べるようにしたほうがいいかもしれませんね・・・

  • 2016⁄12⁄16(Fri)
  • 16:33
  • [edit]

No title

4年近く前に購入したノートパソコンです。
ちなみにオンボードです

CPU:Core i7-3612QM
メモリ:4GB
グラフィック:interHD Graphics4000
OS:Windows7 Home 64bit

  • 2016⁄12⁄29(Thu)
  • 16:45

次回作、待ってます♪(´ω`*)

29です。
復活されて何よりです♪(´-`*)

環境は。。。
CPU: Intel Core i7-5600U 2.60GHz
Memory: 16GB
Graphic: Intel HD Graphics 5500
OS: Win7 Pro x64
※MSDNあるので何かあればデバック情報も送れます。
 あとプレテスト用にVM環境も準備しときますね。

  • 2017⁄01⁄04(Wed)
  • 06:48
  • [edit]

お二方とも情報提供ありがとうございます。

デバッグにご協力いただけるのは非常にありがたいです。
GOMがけっこうバグ多かったので、新作は発売前にできるだけバグを潰しておきたいと思っているので・・・

  • 2017⁄01⁄04(Wed)
  • 13:00
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄01⁄21(Sat)
  • 13:40

体験版の特典について

最近DLサイトの方にて、Goddess of memorierを購入させてもらいました、
現在楽しくプレイしているのですが、1つ質問があります。

スタジオニュクス様のホームページを見ていたら体験版のデータを引き継ぐ何かしら特典があったようで、その特典というのは何なのでしょうか?
消費アイテムならともかく、見た目の変わるアイテムでしたら取返しがつかないですし、教えていただけるとありがたいです。

  • 2017⁄01⁄23(Mon)
  • 01:38

Re: 体験版の特典について

> 消費アイテムならともかく、見た目の変わるアイテムでしたら取返しがつかないですし、教えていただけるとありがたいです。

プレイありがとうございます。

特典アイテムはセリアの剣士コスチューム(没案)です。
未入手でもHイベントに影響したり、プレイに差し支えることはございません。

こちらは一応、体験版を遊んでくださった方のための特典となっておりますが、
どうしても入手希望と言うことであれば、何らかの形で実装いたしますがいかがでしょうか?

  • 2017⁄01⁄23(Mon)
  • 19:59

Re: お疲れ様です

>masao様

環境情報、ご感想共にありがとうございます。
ご期待に応えれるように頑張ります。

  • 2017⁄01⁄23(Mon)
  • 20:03

セリアの剣士コスチューム欲しいです

セリアの剣士コスチューム実装していただけたら嬉しいです

  • 2017⁄02⁄10(Fri)
  • 16:22

> セリアの剣士コスチューム実装していただけたら嬉しいです

そうですね……あれは本来はボツ絵なので新しく描き直そうかとも考えています。
もう少し検討させていただきます。
ご意見ありがとうございます。

  • 2017⁄02⁄11(Sat)
  • 18:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄02⁄19(Sun)
  • 21:49

新作楽しみにしています

Goddess of Memorierの難易度ブリアーをクリア出来ました。凄く面白かったです。
今まで沢山の同人エロRPGをプレイしてきましたがとりわけ印象に残る作品となりました。
街の美しさとシャルルさんの衣装の魅力が特に印象深かったです。
ところでセリアの剣士コスチュームというのは現行バージョンだと体験版をクリアしても手に入らない物という認識で正しいでしょうか?

それから自分のパソコンは記事に書かれている必須環境をギリギリクリアしていますが、
もし今のパソコンでは快適にプレイ出来ない場合はパソコンを買い換えた後に購入させていただごうと思います。
(3年以内にパソコンを買い換えると思います)新作の完成を楽しみにしています。

  • 2017⁄02⁄21(Tue)
  • 17:32

Re: 新作楽しみにしています

ご感想ありがとうございます。そう言っていただけると大変うれしいです。

セリア剣士コスですが、体験版をクリアすると体験版フォルダにPass.txtというファイルが作られます。
それを製品版フォルダにコピーしてゲームを開始し、ヨハネ宿屋のクローゼットを調べると入手出来ます。
もし、入手出来ない場合はバグかもしれませんのでご一報下さい。

新作についてですが、できるだけ多くの環境でプレイしていただけるよう、主に描画関連のコンフィグ設定を付けるつもりですので、必須環境に近いスペックならば問題ないかと思います。(ただし、3Dパートの見た目は多少劣化するかもしれません)
仕様のほうが正式に決定しましたら当ブログにてお知らせ致します。

  • 2017⁄02⁄22(Wed)
  • 05:50

プレイしてると画面左下のサイクロペディア更新の文字が
ロードしなおしてもマップ移動しても消えなくなってしまいました。
バグでしょうか?

  • 2017⁄03⁄07(Tue)
  • 15:46

Re: タイトルなし

> プレイしてると画面左下のサイクロペディア更新の文字が
> ロードしなおしてもマップ移動しても消えなくなってしまいました。
> バグでしょうか?

すみません、バグかと思われます。
ウディタのピクチャ処理の仕様で、まれに削除処理が機能しないことがあるようです。
後ほど修正パッチを出します。
ご迷惑をおかけいたしました。

なお、ストーリーを進めるなどしてもう一度サイクロペディア更新表示を出せば消えるかもしれません。

  • 2017⁄03⁄09(Thu)
  • 12:44

Re: Re: タイトルなし

遅くなりましたがサイクロペディアの件、修正いたしました。
なお、バグ報告等は出来るだけ専用スレッドへ書き込んでいただくようお願い致します。

  • 2017⁄03⁄11(Sat)
  • 14:43

新作楽しみです

パソコンを買い替えてパワーアップしたので画質を落さずにプレイ出来そうな環境を持てた気がします。
自分は結構3D酔いしやすいタイプなので可能であれば、あまり3D酔いせずに済むカメラワークの作品にしていただけたら嬉しいと思います。

  • 2017⁄05⁄06(Sat)
  • 08:30

Re: 新作楽しみです

コメントありがとうございます。
新作の方は3Dといっても横スクロール型のアクションですので、
カメラ酔いしやすい方でも大丈夫だと思います。
Goddessのアプデが終わり次第、新作本体のほうの制作に取り掛かりますので気長にお待ちください。

  • 2017⁄05⁄07(Sun)
  • 01:56

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ