FC2ブログ
  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 13:58

VerUPとご意見、ご質問への回答

Goddess of memorierをプレイしていただき、真にありがとうございます。

申請中です。
アップデート申請は審査がないらしいので、本日中には
反映されると思います。

製品版がVer1.02へバージョンアップいたしましたので、
お手数ですが更新のほう、よろしくお願い致します。

■Ver1.02
tittle.png

ご質問・バグ報告はこちらへお願い致します。 
※8/21 バグ対応用の最新パッチを公開しました。
『修正パッチ 160821 for1.02』
パス:【821】
※下記のパッチ160812を当てていない方は、先に160812を当ててから
 ご使用下さい。
現在までにいただいているバグで、まだ対応できていないものは、Ver1.10更新時に
対応させていただきます。


※8/12 修正パッチを更新しました。
引継ぎバグなどの修正が主です。


『修正パッチ 160812 for1.02』
パス:【812】

●お寄せ頂いたご意見、ご質問についてのまとめ●

【段階シーン等について】
 段階シーンにつきましては前向きに検討させていただきます。
 ただ優先順位としては二周目要素の追加、および、発売時の時点で予定していた
 追加シーン等の実装が終わってからとなります。
 同時進行できればいいのですが、メンバー数一人のサークルですので、
 なにとぞご容赦願います。

【バグについて】
 これまで、こちらでいただいたバグに関しましては、最新のVer1.02で対応
 致しました。
 修正内容は同梱の更新履歴.txtでご確認下さい。
 ただ、ハンプール魔術協会で稀に金貨が増減するというバグに関しては、
 こちらのほうで確認出来ませんでしたので調査中とさせていただきます。
 もし、自分もなった、という方がいらっしゃいましたらご一報ください。

【水着(コスチュームA)はどこ?】
 ・セリア→ジナ湖のどこか
 ・リッタ→夢工房レベルを3(ヒントアイテムを2つ渡す)にすると作成できるようになります
 ・シャルル→グストリム山のどこか
 ・リリアナ→リリアナ加入後、ダラムへ入る
 ・ファナ→ドレスデンの金貨取引店で購入(金貨1枚)。アッシャー帰還後、ドレスデンの
      ギルド1Fで発生するイベントを終わらせる必要があります
 ・ウルスラ→HシーンNo.20を発生させる

 なお、リッタとファナのコスHシーンはVer1.10で追加予定です。



最後に、ご感想やバグ情報を提供していただいたユーザー様、
本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

category
Goddess of Memorier

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 18:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 19:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 21:58

No title

バージョンアップについて質問です。
前にVer1.00→Ver1.01にする際に上書きが必要なファイルの内、変更先にあった2つのファイルへの上書きをしていなかったのですがゲームへの影響はあるでしょうか?今は問題なくプレイできています。

  • 2016⁄08⁄04(Thu)
  • 23:11
  • [edit]

No title

キャラステータスの引継ぎに関しては次回の更新ってことでしょうか?

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 06:37

No title

ファイル上書きはsystem2.savは必須です。
上書きしないと、ゲームに影響が出ます。

キャラステータス引継ぎ、つまり二周目要素はVer1.10での
追加となります。

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 08:19
  • [edit]

No title

Ver1.00→Ver1.01でsystem2.savの上書きをしなかった場合、最初からやり直すしか正常に動作させる方法が無いということでしょうか?
また、どのような影響が出るのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 12:10
  • [edit]

ピクチャ表示エラーについて

Goddess of Memorier のリリアナ(冒険者)ピクチャ表示ファイル読み込みエラーを起こしてしまうのですが対処ができません。Data/n.png が見つかりません 処理地点 コモンEv 225 行 152 ※もし並列処理のエラーなら地点不明ですと表示。対応のほど、お願いいたします。

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 15:13

No title

>system2.savについて
Ver1.00のデータはクリア前の状態でしょうか?
それならば上書きしなくても問題ありません。
クリア後の場合はゲーム自体は動作しますが、クリア情報が
読み込めないため、引継ぎの際に不具合が起きます。
system2.savにはクリア時の情報が保存されるためです。

>ピクチャエラーについて
エラーを起こすのはリリアナだけでしょうか?
プログラムを見直してみましたが特に怪しい箇所は
ありませんでした。
もう一度精査してみますので、それまでピクチャデータの
更新を試してみて下さい。

http://fast-uploader.com/file/7025936878645/
【パス:805】
↑からダウンロードしたファイルを、ゲームフォルダの
Dataフォルダ内に上書きしてください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 16:29
  • [edit]

system2.savについて

それならば一度クリアしていても、ラスボス前でセーブしていたデータを用いて、もう一度ラスボスを倒してクリア情報を上書きすれば問題無いということでしょうか?

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 17:11
  • [edit]

No title

>system2.savについて
はい、そうなります。
その際、system2.savは消したりせず、そのままクリアして上書き
してください。

>sin様
ピクチャエラーですが、ひょっとしたら先行体験版のデータで
プレイされていませんでしょうか?
体験版クリア時のメッセージ、および同梱のマニュアルのQ&Aにも
ございますとおり、先行体験版のデータは引き継げませんので
ご了承下さい。

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 18:05
  • [edit]

No title

購入前に質問です(´・ω・`)
セクハラ攻撃がある、とあったのですが、本番までいくのでしょうか?
戦闘Hっていうのが好きなものでして・・・どっちかなーと

  • 2016⁄08⁄05(Fri)
  • 19:17

No title

未経験クリア特典を解放したのでお聞きしたいのですが、Ver1.02の段階では回想は解放されないのでしょうか?

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 00:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 03:04

No title

>黄桜様
申し訳ございません。現状ではセクハラ攻撃についてはオマケ程度です。
現在、セクハラ攻撃のカットインをリニューアル中ですが、
本番はありません。

>性経験初期値プレイについて
クリア情報セーブ後、同じセーブファイルをロードしてみてください。
それでも開放されない場合はバグだと思いますので、後ほど修正いたします。
失礼しました。

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 08:34
  • [edit]

No title

金貨増減のバグについてですが
金貨取引所で買い物をした後同じ町の別の店で買い物を続けると
次の店でそうなった気がします
2軒目になったらまた銀貨で支払いに戻っていたような・・・
数日前のことなのでちょっと記憶があやふやですが

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 10:06

No title

>↑×3 初期値プレイ全開放について
修正パッチをご用意しましたのでお試し下さい。
パッチ適用後、ヨハネのステートアメンダーでシーン開放してください。
http://fast-uploader.com/file/7026010395256/
パス:【806】

>金貨について
詳しい情報ありがとうございます。
再度調べ直してみます。

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 12:48
  • [edit]

その他

値切る・・・おサイフ所持状態でグロウアップで習得
シモフリ・・・ハンプール城の宝箱
カオスクラック・・・ドレスデンの魔術協会裏にいるNPCからレシピ習得→錬成
肉塊・・・ハンプール協会本部内の黒板を調べてレシピ入手→錬成

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 13:02

ボスバトル回想についての要望

回想全解放修正パッチの作成ありがとうございました。
もうひとつ、原環境ではアッシャー級の周回プレイが出来ないこともあり、
ボスバトルで観察を使用し忘れた場合に図鑑の収集率が上げられない状況になっています。
そこで、タイム・オブ・アレーズにボスバトル回想を実装していただけないでしょうか?
今はVer1.10実装のための作業でお忙しいことと思いますので、後々の実装をご検討いただけるとありがたいです。

最後にアッシャー級のシナリオはとても面白く一息にやらせていただきました。Ver1.10も楽しみしています。

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 16:20

No title

感想、ありがとうございます。励みになります。

ボスバトル回想ですが、それほど手間はかからないと思いますので、
次バージョンで実装するかもしれません。

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 17:58
  • [edit]

いくつか質問と要望です。

サイクロペディアの人物にウルスラが登録されません・・・あと、アッシャー級ではサイクロペディアは全て埋まらないのでしょうか?

依頼のNO10が埋まらないのですが何処で発生するのでしょうか?
依頼はアッシャー級ではNO13まででしょうか?

調合や夢工房をするときに倉庫に入れっぱなしにしているアイテムをそのまま調合に使えるようにしてもらいたいです。いちいち取り出すの面倒なのです。

  • 2016⁄08⁄06(Sat)
  • 19:16

No title

>かくたす様
依頼、サイクロペディア等は一周目では埋まりません。
ごめんなさい。
錬成/鍛造時の道具箱内素材ですがプログラム上、少し難しいかもしれません。…が、もう少し弄ってみます。

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 13:48
  • [edit]

No title

クリアしました。現在一週目の要素だけにも関わらずとても楽しめました。
いくつか質問があるのですが、現バージョンで金貨は何枚取れるものなんでしょうか。取引所を見つけたものの枚数がとても足りないので気になりました。
後はアッシャー級までの難易度だけで引き継ぎ2週目を可能にすることはできるのでしょうか。ブリアー級の要素を含まない2週目以降がやりたいので質問してみました。

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 15:31
  • [edit]

No title

お返事ありがとうございます。では二周目を楽しみにしておきますw

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 18:10

No title

金貨は10枚くらいまで入手可能だったと思います。
オートクチュールやスピネルを売却することでも入手出来ます。
いずれにせよ、金貨は二周目で本領発揮する要素とお考えいただければと。
アッシャー級での引継ぎ二周目は可能ですが、単純に一周目をなぞる
だけになってしまいます。

>かくたす様
ウルスラ非登録はバグでした。すみません。

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 18:35
  • [edit]

No title

まだリリアナが加わったあたりですが楽しくプレイしています

表記ミス報告ですが

・スキル「鎧砕き」で説明文では「装甲」の妖魔に特効となっていますが、切り替えて詳細データにすると「不死」特効と表記されています

・カナリッジ遺跡群での会話イベント  「リリアナさんの無実が照明できる…と?」→証明

あと細かいことですがイベントNo.12「値切るとは」で途中砂時計の砂が逆流します

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 20:23

No title

金貨と周回関連の返信ありがとうございました。
アイテムはため込むプレイをしていたので売却は気づきませんでした。
周回は新しい要素がなくても次のバージョンが出るまで金貨を回収しながら装備を整えられたらと思い質問しました。
あと第二界?に行ったときにルート分岐があったと思うんですが、あれも現状では完全新規プレイをしないともう片方を選べないようなのでただの周回が欲しいと思った理由でもあります。

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 00:17
  • [edit]

No title

こんばんは。まだ序盤のほうなのですが、ナエルミンAの入手法が分からず困ってしまっています。どこで手に入れることができるのか教えていただけないでしょうか?

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 01:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 02:48

No title

>マリオン様
プレイしていただきありがとうございます。
誤字の件、了解しました。 失礼しました。

>周回について
そう言えばブリアーのルート分岐のことを考えていませんでした。
アッシャー級の二周目は、取り急ぎ実装したいと思います。
ご意見ありがとうございます。

>ザガン様
プレイしていただき、ありがとうございます。
ナエルミンAですが、覚えている限りではフェチット商会の
倉庫ダンジョン、ハンプールの街中などにあったとおもいます。

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 07:40
  • [edit]

Re: No title

非公開コメントの方々、ご意見、報告ありがとうございます。
バグのほう了解しました。

プレイ時間ですが、急げば一周4~5時間くらい、じっくりやれば7~8時間程度
かと思います。
もちろんプレイスタイルによってだいぶ変わってくるとは思いますが…

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 07:48

No title

回答ありがとうございます。どっかで買ったりすることはできないということですか?なんどもすみません。

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 16:42

No title

はい、非売品です。ごめんなさい。
二周目で錬成レシピを入手出来るようになります。

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 18:49
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 23:46

No title

おサイフを所持してても値切るが習得出来ないのですがやり方が間違っているのでしょうか?

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 10:34

No title

GP足りてないとかじゃないかね?
普通にできたが。

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 11:36
  • [edit]

No title

ゲームを終了するボタンについてですが……
実は、quietではなく、quitです……

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 13:39

Re: No title

バグ&誤字の件、了解しました。ありがとうございます。

また、修正パッチを更新しましたので、よろしければご利用下さい。
http://fast-uploader.com/file/7026282786172/
パス:【809】

> 質問です。火とかげの血が錬金できなくて先に進めず困ってます。
マジッククレイはドレスデンの魔術協会の中、錬金釜の近くの木箱に入ってます。
ラコーニはグラスロー集会所宝箱に入ってます。ショップでも買えます。

> 値切るについて
こちらでは正常に習得出来るのを確認しました。
習得出来ないというのは、グロウアップ画面で選択出来ないということでしょうか?
それともスキル画面に表示されないということでしょうか?

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 16:42

No title

・火とかげの血
ありがとうございます。おかげで先に進めるようになりました。

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 18:25

宝箱取れない

 ヴァルド山脈の氷のマップ奥(滑って進むだけの場所)の宝箱が物理的に取れないのですが、1週目だと無理とかですか?(それかシャルルで石を壊した後だと入手不可とか?) 30回トライしたけど無理でした。 誰か情報をお願いします。

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 21:58

No title

ベルリッツ城のハジュマの部屋の隣の部屋はどうすれば入れますか?
あと、アッシャー編の引継ぎ二周目でセリアが「断罪の剣」のスキルを二つ覚える状態になってます。引継ぎで一つ、二周目で新たに一つって感じで。

  • 2016⁄08⁄09(Tue)
  • 23:08

No title

氷のところは壁に当たったあと斜めにガチャガチャやってたら取れましたね
某金銀の習慣で上下左右にだけ滑ろうとしてたので最初はなんだこれと思いましたが

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 02:05

値切るについて

グロウアップ画面でですね。

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 03:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 04:39

値切りについて

たびたびすいませぬ。

リリアナを倒した後にイベントがいきなり路地裏に行くかの選択肢のとこにいきます。
なのでリリアナが加入する経緯がわからなかったです。
もしかしてこれが値切るがでない原因でしょうか?

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 04:54

No title

各種バグ報告、ありがとうございます。
後ほど修正対応いたします。

>ヴァント山脈氷の床宝箱
 壁にぶつかった際、行きたい方向にキーを入れ続けたり、
 ガチャガチャやったりすると取れます。

>ハジュマ私室の隣
 難易度ブリアーで入れます。

>値切る
 了解しました。もう少し調べさせてください。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 07:39

ありがとうございます

 ガチャガチャ斜めにやってたら取れましたありがとうございます。
 それと最新Verでのことですが、シャルルのコンプレッション系の無属性魔力攻撃をした時に、リッタの観察をした妖魔でもダメージの%が表示されないのですが?(相手の情報は表示されるが。 ついでにファルの魔力ハンマーも同じような事に。)

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 14:00

Re: ありがとうございます

>オウカハル様
情報ありがとうございます。
無属性攻撃は常に100%になるので仕様のつもりでしたが、
やっぱり表示されたほうがいいですかね?
次回更新時に表示されるようにしたいと思います。

  • 2016⁄08⁄10(Wed)
  • 17:35

No title

二週目プレイの要望を入れていただきありがとうございます。
フラグ管理の問題なのか一週目で起こしたイベントをまた起こすとおかしな挙動をします。今のところ、ダラム路地裏のインキュバスと各地のミミックに話しかけると発生しました。
進行不能になるものではなかったので、そのまま進めています。
あと、二週目以降のギルド依頼のフラグを調整してもらえないでしょうか。
最終的には、50個近い量を想定しているようなので一回受けたら二週目では受けられない現在の仕様はもったいないです。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 13:57
  • [edit]

VerUPとご意見、ご質問への回答

DLサイトで購入。
DLサイトのブログも見て欲しい。
鍵のヒントが全く判らん。何とかの胎道のシャッターが閉まる時間が早すぎる。後5秒長くして欲しい。どんだけ頑張っても手前の1つにしか火が灯せない。イージーとノーマルの敵の難易度に差がありすぎ。もうちょっと調整してくれ。ノーマルのボスとかもうやる気なくなるレベル。この難易度(敵の強さ)だと2周目ハードが思いやられる。買ったのはいいけど、早いとこアプデしてー。。やることない。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 16:13

No title

バグ報告ありがとうございます。
次回更新時に対応いたします。

依頼の方は、一度クリアした依頼を再度やっていただくのは
面倒かなと思ったのですが・・・やはりフラグリセットしたほうが
良いでしょうか?
出来ればもう少しご意見いただけたらと思います。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 16:15
  • [edit]

No title

個人的には二周目の依頼のフラグリセットは賛成です。
そうしないとサブダンジョンみたいなのが出ませんし、確かにもったいないと思います。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 18:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 18:28

Re: No title

皆さん、ご意見ありがとうございます。
依頼の方はフラグリセットすることにしますね。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 19:22

1週目攻略できました

 安全プレイで行ったので時間はかかりました(氷の所で時間をかけまくった点もありますが。)が1週目クリアしました。
 Ver1.10を気長に待ちます。(いろいろバグ報告とか要望が出ているみたいなので、ゆっくりで構いませんよ。)
 あと忘れていたことは、ジナ湖の宝箱の獲得率が100%超えました。(Ver1.02) A・Eの宝箱を取ったら112%かな?になりました。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 19:59

No title

金貨取引店がみつかりません、
ヒントをいただけないでしょうか・・・

水着コスチュームの入手がどこか、に
「・ファナ→ドレスデンの金貨取引店で購入(金貨1枚)。アッシャー帰還後、ドレスデンのギルド1Fで発生するイベントを終わらせる必要があります」
ってあったからそこまで探してなかったんですが
もしかして時限でしたか?

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 21:51

No title

バグ修正お疲れ様です。
アッシャー級で一週目をクリアして二週目でまたアッシャー級を選んで
クリアデータをロードすると最初のイベント後に
エラー:タイプ8に存在しないデータ番号200を読みに行っています
と表示され何もできなくなってしまいます。どうしたらよいでしょうか?
Ver1.02で修正パッチも当ててあります。
あとNEWGAMEでブリアー級を選択できないのは仕様なのでしょうか?

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 06:26

No title

宝箱バグ、了解しました。
情報&プレイともにありがとうございます。

>ドレスデンのイベントはアッシャー帰還後ならいつでも大丈夫です。

>引継ぎバグ、了解しました。調査してみますので少々お待ちください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ブリアー級はver1.10で解禁予定です。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 07:32
  • [edit]

No title

金貨取引所はドレスデン冒険者ギルドの4馬鹿のイベントやってから
左上のほうにある路地裏的な所にいる奴に話しかけたらOK

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 10:23
  • [edit]

No title

金貨取引所が見つかりません…
4馬鹿イベの後、ハンプールの宝箱を守ってる人路地裏のに話しかけても無理でした。
他に条件があるのでしょうか?

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 12:08
  • [edit]

No title

言い方が悪かったかもしれない
正確には路地裏ではないんだろうけど、ドレスデンの登山道前の
狭い道の所にいる男。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 12:34
  • [edit]

No title

774さんありがとう!
金貨取引所見つかりました。

過去に一度話しかけたことのあるキャラに
もう一度話しかけるのってなかなかやらないので
気づきませんでした;;
※あの人最初は「目つきが鋭い」?とかいうだけだったですよね、確か
もしできるなら動線があるとよかったです。
例えばハンプールの金貨取引所探してる成金さんが「別の街か?」
って言ってるのでアッシャーから帰ってきたら
その後に「ドレスデンにも行ってみるか」
と言わせたり(安直ですけど)
目つきが鋭いとかのあとに
「今はまだ何を警戒しているのか知る術はないようだ」
とか・・?(安直)
他にヒントあって見逃してるだけだったらごめんなさい、
ちょくちょく普通の街の人からレシピとか聞くことありましたが
結構見逃してるレシピ多そうだなぁ、探さないと

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 13:01

Re: No title

修正パッチ更新しました。
データ引継ぎ時のバグ対応が主です。詳しくは同梱のテキストファイルで。

http://fast-uploader.com/file/7026537974588/
パス:【812】

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 15:22

No title

金貨取引所を見つけることが出来ました。
774さん本当に有難うございます。

金貨取引所のヒントを出す人物がハンプールにしかいなかったのでハンプールにある!と思い込んで先頭キャラを変えて一歩づつ調べ続けてしまっていました…v-12

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 16:44
  • [edit]

ストーリーが練られていて戦闘も面白く楽しませてもらってます。
一つ質問があります。ラストダンジョンの水路にて鉄格子に阻まれた赤い宝箱の取り方が分かりません。どなたかご教授願います。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 16:48

No title

ラスダン赤宝箱は、水が滝のように流れているところに隠し通路があります。

バグ報告ですが、2週目のカナリッジ丘陵遺跡のミミックを調べた後キャラ変更が出来なくなりました。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 18:53
  • [edit]

No title

アマルテの聖域の木の手前の場所にある壁に阻まれた赤い宝箱と小さな茶色い宝箱はどうやって取れば良いのでしょうか?
ご存知のかたがおられましたらご教授下さいませ。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 19:30
  • [edit]

よしあきさんありがとうございました!

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 19:32

No title

アマルテの聖域の宝箱は同じ部屋にあるワープをスイッチを右に倒した状態で飛び
移動先マップの左下の穴を調べれば行けます。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 20:21
  • [edit]

No title

774さんありがとうございました!
宝箱を取ることが出来てスッキリです。

  • 2016⁄08⁄12(Fri)
  • 22:27
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄13(Sat)
  • 00:56

Re: No title

ご感想、バグ報告ありがとうございます。
質問に答えて下さってる方々も、ありがとうございます。
各種バグ、後ほど対応いたします。
ご迷惑をおかけしました。

  • 2016⁄08⁄13(Sat)
  • 08:40

No title

貞操帯はどこに売ってるの~
敵のセクハラ攻撃で絶頂してしまう

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 00:38

No title

貞操帯はキャリアンの工房で製作できます。
素材は特に難しい物ではなかったはずです。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 01:02
  • [edit]

No title

聞かれてませんが自分がどうしようかと思ったので念のため、
性経験上げずにクリアするときの大きな壁は
セクハラ攻撃だと思うのですが
ナエルミンAがいくつとれるか、いつ使うのかで戸惑いました。
(セクハラされすぎたらリロードしたりして)

箱に入っている以外に敵が落とすので
最悪そちらを狙ってもいいのではないかと思います。
妖魔図鑑で汎用キーを押すとドロップ情報が出ますが
あとのほうになりますが、はれんちポットが4%の確率で落とします。
(他にもいますけど)
まれに落とすくらいですが、無いよりましかなーと

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 03:07

No title

アッシャー級をクリアしてきました。
ストーリーがこれほどしっかりしている同人ゲームは初めてでした。
大変楽しくプレイさせて頂きました。ありがとうございます。
以下バグ報告です(ver1.02、160812の修正パッチを当ててます)。
・No.11のHシーンがシーン回想に登録されない(シャルルの自宅で何度でも発生させられる)
・No.13のHシーンが条件(フェチット商会で銀貨500枚以上買う、リリアナ性経験値3000以上)を満たしても発生しない
以上です。
後、バイブがどうしても見つからないのですがどこで入手できるのでしょうか。
よろしければ御教授ください。
ver1.1の更新楽しみに待っております。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 11:03

No title

ご感想、バグ報告ありがとうございます。
後ほど修正いたします。

バイブですが……すみません、Hシーン13発生後に自動で
入手するようになっています。
本日中に修正パッチを公開いたしますので、しばらくお待ちください。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 12:41
  • [edit]

No title

羊皮紙とセレナイトってどこの誰がドロップ
もしくはどこで売っていますか

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 13:43

No title

バグ報告です。
周回プレイで断罪の剣習得イベントの敵なんですが会話が発生する前にHPを削りきって倒してしまうと断罪の剣がやはり増殖します。
HPを調節して会話を発生させ本来の習得イベントを起こすと増殖しないようです。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 14:33
  • [edit]

No title

バグかもしれない報告
回想全開放後の2週目(難易度真ん中)プレイ中なんですが、
最初の村の宿屋でのエロシーンが出なくなり、路地裏にいるはずのインキュバスが登場しませんでした。

質問です。
1週目にはスルーしたNo7のエロシーンを発生させようとハンプール到着前に依頼をこなしてセリアの水着を湖で手に入れたのですが、肝心のシーンはどこに行ったら発生するのでしょうか。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 16:25
  • [edit]

Re: No title

バグ対応用の最新パッチを公開しました。
http://fast-uploader.com/file/7026716872633/
パス:【814】

>セレナイトは魔硝石を壊すと低確率で入手可能です。
 羊皮紙はカナリッジ遺跡の残魄のウァテスが落とします。

>セリアHシーン7は水着入手後にハンプール到着イベントを発生させると
 ヨハネのギルドに依頼が追加されます。


…というか、そろそろ掲示板を設置したほうがよさそうですね。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 17:10

Re: Re: No title

ということで質問・バグ報告用スレッドを設置しました。
この記事の本文内からも行けます。

http://studionyx.bbs.fc2.com/

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 17:25

No title

火とかげの血のレシピってハートマークがついている人じゃないと
取得できないんでしょうか?

エロイベントなしを狙っているのですが・・。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 19:22

No title

火とかげの血レシピが手に入りません。
袋は貰えました。
体温下がって雪山限界です・・・
ヒントをお願いいたします。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 22:51

No title

>火とかげの血レシピが手に入りません。
ドレスデンの街でレシピに必要なものを教えてくれる人が3人いてその3人全員から必要なものを聞くとレシピが追加される

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 23:24

No title

ありがとうございます。
さがしてみます。

  • 2016⁄08⁄14(Sun)
  • 23:48

No title

火トカゲの血のエロイベはほぼ不可避なんで初期値クリアには影響ない扱いじゃありませんでしたっけ?
確か2つ目の町と言うか村で、エロイベについて教えてくれるNPCがそう言ってたような

それはそうと1.1楽しみにしてます!

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 00:37

No title

バグ報告なのかな? クリア済み状態で812と814パッチ当てたのですが
そのデータをロードしてドレスデンに行ったら某四人組の女魔術師が消失
しており、カウンターの客からは以前貰ったお礼の品を再度入手することができました。
パッチ当てる前まではいたキャラが消えて無くなってしまっていたので一応報告しときます。

これからアッシャー2週目行ってきます

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 01:24

No title

ダラム路地裏の暗号がぜんぜんわからない……
ヒント4つ入手したけど、法則性が皆目見当もつかない
救済措置があるって事は作者様自身も高難易度の暗号として実装してるのでしょうけど、それまでのダンジョン仕掛けと比べて難解すぎませんかね?
暗号の解き方わかってる人には至極簡単なのでしょうけれども

それとも、銀貨20枚支払うのが正規ルートだったりするんでしょうか

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 10:11
  • [edit]

No title

ヒント入手すると入力画面で入手したヒント出るから、後は入力画面内にある情報のみで回答まで導きだせるはず

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 10:38

No title

……とけました\(^o^)/
なんでか入力画面の数字の上に出てくるあれをタイトル(GOM)の全文だと勘違いしてスルーしてた
自分の節穴加減を棚に上げて難易度高すぎとかいってもうしわけない

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 13:21
  • [edit]

No title

修正パッチ更新しました。
http://fast-uploader.com/file/7026800729748/
パス:【815】

ご質問・バグ報告用スレッドを設置しました。
ご感想以外については、こちらの掲示板をご利用下さい。

http://studionyx.bbs.fc2.com/

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 16:21

No title

火とかげの血なくてもクリアできました~

なかなかに鬼畜でしたな(ほめ言葉)

終盤は最短距離ぎりぎりに設定されているので

火元を探すの苦労しました

たのしかったですのん

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 22:36

Re: No title

>ぎゃお様
鬼畜ですいませんw
チャレンジする人はいるかな?どうかな?くらいの感覚で
バランス調整したもので…


バグの残っていた修正パッチを更新しました。
すみませんでした。
お詫びとしてエスティア様の立ち絵を追加しました。
http://fast-uploader.com/file/7026854824778/
パス:【816】

  • 2016⁄08⁄16(Tue)
  • 07:23

No title

全部クリアしました~二周目はまだですがw

シナリオと戦闘バランスや謎解きはすごくよかったです。

※ただし、Hな人にしたくない場合は宇宙人のところが非常に鬼w

また、全員にHなシーンがあるのはうれしいのですが

個人的な要望としては

1.王女様のHシーンを増やしてほしい
2.CG使い回しでもいいのでもう少し段階分けしてほしかったです。
悪戯→過激な悪戯→本番など
3.もっと過激なシーンもほしいな・・・。
まわされるとかといれにしばられるとかw

マニアックに壁にはまってとかですね



  • 2016⁄08⁄16(Tue)
  • 23:36

ドアが開けない

ダラム·路地裏-->扉のヒントはすべて手に入れましたが、どやて開けようと全然わわからないですv-362、どうするべきか教えて下さい、ありがとうございます♪

  • 2016⁄08⁄17(Wed)
  • 13:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄17(Wed)
  • 14:49

ご感想をくれた方々、ありがとうございました。
とても励みになります。

> ダラム·路地裏-->扉のヒントはすべて手に入れましたが、どやて開けようと全然わわからないですv-362、どうするべきか教えて下さい、ありがとうございます♪

Thank you for playing!

[hint:Lx→y]
Lx=The number of legs
y=code number

The L4→7 case, please input 7 into the frame of the wolf.

  • 2016⁄08⁄17(Wed)
  • 15:12

No title

性欲メーター?だっけか、アイテム使わないと落ちないのでしょうか、クリアーして周回しても、体験は無くせてもメーターはそのままなのでアイテム使うかなやむ。というか氷山とかどんな時でも、サカッテル性欲強い主人公たち凄い?

  • 2016⁄08⁄18(Thu)
  • 15:58

No title

ご指摘ありがとうございます。
周回時にリセットするようにしますね。

  • 2016⁄08⁄18(Thu)
  • 16:08
  • [edit]

この先も

巫女の謎解きを解いたところでストップしてるんだが、この先もこんな謎解きがあるのかと思うと正直萎える。

路地裏の暗証番号は意味不ですっ飛ばして、巫女の石像はなんとなく解けてスッキリしないし。

ネタばれ上等ですべての謎解きの答えを教えてほしい。

救済措置は使いたくないんでね。

  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 04:40

No title

答えていいのかわかりませんが、まずかったら消したください。
 路地裏の暗証番号
 L2=④ L4=① L6=③ L8=②
 で 左から ①②③④ の順番であくと思うよ

  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 04:54
  • [edit]

No title

調子に乗ってもう一つのせとこうw

巫女の石像は左上右に回せる石像があって、最初に左の石像を外鬼?のほうに向け、月に右の石像を外鬼のほうに向けるを上の石像のもっと上階段を上ったとっころに鬼の石像が現れるそれを押して上の石像の上の場所に置くそして上の石像を外側の鬼のほうに向ける、この時点ですべての巫女が鬼を見ることになり外を見てるはず、そうなると真ん中に女神?の石像が出現するそしたら、右の石像を女神のほうに向け、次に左、そして上の順番ですべての巫女を女神のほうを目れば、右上の扉に触れば開く。触らなければ開かない。

簡単に言うと
 巫女を画面の外側に向ける順番、左・右・鬼を押して・上・女神出現・ 巫女を画面の内側に向ける順番 右・左・上 で扉のカギが開いてるので触る。
 文章にすると、わかりずらいかも、わからない人はごめん。
 

  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 05:33
  • [edit]

そんな詰まる謎解きかなー?
わかりやすいというか、まんま答えじゃんってヒントちゃんとあるし。

  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 06:48

No title

ご質問、ご質問への回答、ありがとうございます。

もしよろしければご質問およびバグ報告は専用のスレッドまでお願いします。
http://studionyx.bbs.fc2.com/

ご感想等はこちらで構いません。

  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 07:27
  • [edit]

路地裏

4132じゃねーの? 開かなかったけど

  • 2016⁄08⁄20(Sat)
  • 00:26

路地裏

LはLegs、つまり脚の数のことです。

  • 2016⁄08⁄20(Sat)
  • 08:29
  • [edit]

路地裏

それぞれ生物の足の数の所に数字を入れればよかったんだな。それだったらゲーム中にキャラがそれらしいヒント台詞喋れよ。

それと生物のフォント。マジで見づらくてずっと気づかなかったわ。アブデで見やすくするか、それが無理なら次回作は見やすいフォント頼むよ。

この作品は良く出来てるんだから、もっと細かいところを配慮したほうが良くなると思うから。期待してるよ。

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 01:49

No title

態度でけーなあんた
何様のつもりだよw

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 07:42
  • [edit]

No title

>ネタばれ上等ですべての謎解きの答えを教えてほしい。
>救済措置は使いたくないんでね

救済措置とかわんねーだろwww
どの謎解きも難しくないんだから、もうちょい頭使えよ…ほんとに。

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 14:52
  • [edit]

No title

いいから喧嘩すんなお前ら
基本作者に対して話題を投げかける場所であって
ユーザーが言い争う場所にしちゃいかん
守ってるつもりか知らんがそれが一番作者に迷惑かかる

そりゃ引っかかるレスもあるだろうけど
そういう処理も含めて作品同様作者がコントロールするんだから
外野が無駄に攻撃するよりまかせておいた方がいい
どこも碌な結果になってないだろ?ユーザー同士の喧嘩ってさ
この人を潰したいなら続ければいいけどそうじゃないなら落ち着こうや

細かい調整や追加色々と大変だろうけど頑張れ応援してる

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 15:01

No title

何やら変な流れになってますが、パッチのところを見るにどうやら1.10が近いようで。
色々と言う人はいるでしょうが気になさらず制作をお続けください。
一人のユーザーとして楽しみにしております。

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 22:11

No title

↑ありがとうございます。
8/31までにはなんとか出したいと思います。
ガンバリます。

  • 2016⁄08⁄21(Sun)
  • 22:14
  • [edit]

No title

まあ、言いたいことは理解できるし共感もするけど、とりあえず次のパーションで色々追加されると思うので、気長に待ちましょう。

  • 2016⁄08⁄22(Mon)
  • 04:37
  • [edit]

No title

Ver1.10楽しみにしています。がんばってください。

  • 2016⁄08⁄22(Mon)
  • 10:46

No title

初めまして、とても楽しくプレイさせていただいております。
自分は陵辱などが苦手なのですが、体験版でこまやかなシステムに触れて面白そうだと思いプレイさせて貰いました。
難易度も程よく、お話もまとまっていて、任意でイベントスキップも出来るなど遊びやすくとっても楽しめました。Ver1.1期待させてもらいます!

キャラクターはセリア姫がお気に入りです。凛としていて割りと体育会系なお姫様とか素敵です。そんな姫様が顔を真っ赤にして水着を着ている姿がまたタマラナイのです。

  • 2016⁄08⁄22(Mon)
  • 21:17

No title

>かくたす様
ありがとうございます。もう少しなので頑張って走り切ります。

>湯太郎様
プレイいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけて光栄です。
ver1.10でも楽しんでいただけるよう、頑張ります。

  • 2016⁄08⁄23(Tue)
  • 07:01
  • [edit]

楽しいです。

随時の修正作業とver1.10の追い込み、お疲れ様です。

アッシャーの性経験初期値クリアから2周目に入りました。
自分的には程よいエロで、久しぶりにRPGを楽しんでいます。
序盤はキツめでしたが。キャラ育成システムがツボでした。

残りは[質問・バグ報告用スレッド]で。

  • 2016⁄08⁄23(Tue)
  • 19:53
  • [edit]

記憶違いだったらすみません

そういえば、体験版でブリアーの上があったような記憶があるのですが、Ver1.10でそちらも追加されるのでしょうか?

  • 2016⁄08⁄24(Wed)
  • 21:50

No title

アツィルト級ですね?
ブリアーでは物足りないという方もいるかもしれないので、
いちおう予定はしています。
ただ、v1.10かv1.11になるかは分かりませんが・・・

  • 2016⁄08⁄25(Thu)
  • 06:54
  • [edit]

No title

久しぶりに凄いのが来た!と嬉しく思っております。

・何らかの引継ぎありで2週目をスタートと思いますが、その有無は選択できると助かります。

・アツィルト級、欲しいです。待ちますともいつまでも。
接待のイージー、平等のノーマル、試練のハード、挑戦の超ハード
・・・といった感じで安定感抜群ですぞ~!

  • 2016⁄08⁄26(Fri)
  • 03:45

No title

プレイしていただき、ありがとうございます。
ご意見のほう参考にさせていただきます。

  • 2016⁄08⁄26(Fri)
  • 06:47
  • [edit]

No title

こんばんは、今回戦闘中Hシーンでセリアちゃんがおっぱいをもまれるところがありましたが、吸われちゃうシーンは今後追加していただけませんでしょうか?
せっかくのいいおっぱいなので、ぜひ敵に吸いつかれちゃってほしいです!

  • 2016⁄08⁄27(Sat)
  • 21:08

No title

ご意見ありがとうございます。
ver1.10後に検討させていただきますね。

  • 2016⁄08⁄28(Sun)
  • 06:57
  • [edit]

No title

図鑑が調査済みになりません。
何かやり方があるのでしょうか?

  • 2016⁄09⁄01(Thu)
  • 23:29

No title

リッタのスキル「観察」を使って下さい。

  • 2016⁄09⁄02(Fri)
  • 10:45
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄09⁄02(Fri)
  • 13:01

No title

あせらずガンヴァレ!

アプデ期待してます

  • 2016⁄09⁄02(Fri)
  • 17:01

Re: No title

ありがとうございます。
明日、アップデートしますね。

  • 2016⁄09⁄02(Fri)
  • 17:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄09⁄03(Sat)
  • 16:18

No title

Ver 1.10は来週じゃな

  • 2016⁄09⁄03(Sat)
  • 18:41

No title

今日の午後に申請したのなら明日の午前11時に反映されるのでは?

  • 2016⁄09⁄03(Sat)
  • 19:06
  • [edit]

No title

全裸待機してます!
わくわく☆

  • 2016⁄09⁄03(Sat)
  • 22:19
  • [edit]

No title

一体何があったんですか?
再延期なら再延期で別にいいので、記事まで消さなくても…

  • 2016⁄09⁄04(Sun)
  • 00:41
  • [edit]

No title

既に申請済みですので本日(9/4)の更新時に反映されると思います。
もう少しお待ちください。

>NNS様
 記事を削除した記憶はないのですが・・・?

  • 2016⁄09⁄04(Sun)
  • 07:20
  • [edit]

Re: No title

> 出来れば今日中に遊びたいのです。販売サイトのファイルが修正版に差し替わるまででかまいませんので、アップローダーに更新ファイルを上げていただけるとうれしく思います。

更新ファイル自体が大きく、また、データ流出などの原因となるため、
そういった対応はできかねます。
大変申し訳ありませんが、DLsite様の更新をお待ちください。

  • 2016⁄09⁄04(Sun)
  • 07:24

No title

昨日1ヶ月更新ないと出てくるバナーが出てたので、記事消えたのかと思いましたが勘違いでしたか。
たぶんキャッシュが残っていたのかもしれませんね。失礼しました。

  • 2016⁄09⁄04(Sun)
  • 10:57
  • [edit]

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ