FC2ブログ
  • 2016⁄06⁄16(Thu)
  • 13:14

ようやく…

お久しぶりです。
とりあえず、今回で発売前最後の更新となります。

目処が立つまで待ってから更新しようと思ってたら、
いつの間にかだいぶ間が空いてしまいました……ゴメンナサイ

さて、Goddess of Memorier…は長いので『GOM』に略します。
GOMの発売日ですが、
7月21日(木)に申請することに決定いたしました。
審査にどれくらいかかるか分かりませんが、
上手くいけば同週末には発売になるかと思います。
本当に長いことお待たせしてすみません。
なんだかんだで、結局3ヶ月近くも遅れてしまいました。
ゲーム作りって大変なんですねぇ……
コンスタントに作品を出し続けているサークルさんとか、
本当に凄いなって思いました。

で、気になるお値段ですが、1,620円(税込み)を予定しております。
ちょっと高い…かな? 大丈夫ですよね?

プレイヤーの方々に楽しんでもらえるゲームになるよう、
精一杯やらせていただきますので、どうぞGOMを
よろしくお願いいたします。

では今回もSSを少しだけ…

61601
ふと思いついて作った、なんちゃってシミュレーションシステム。
でも間に合わないので発売後に実装します。

61602
他シーン詰め合わせ。
だいぶエロゲっぽくなってきた?

ということで、最近はCGばかり描いていて肩が痛いミカンでした。
それでは次回は発売日に~ノシ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
Goddess of Memorier

No title

なんかシュミレーションシステムすごく面白そうなんすけどどういう状況で出てくる予定なんすかコレw

  • 2016⁄06⁄16(Thu)
  • 20:46

待ってました!

で……、二枚目の左上の宇宙人みたいなの何ですか………?

諸悪の根元は実は宇宙人だったと言うモンスターランドみたいな超展開なのですか!?
キバヤシさん待った無しなのですか!?

これは発売が楽しみになってきましたね(意味深)

  • 2016⁄06⁄17(Fri)
  • 09:05

No title

シミュレーションは戦争イベントなどで絡んできます。
ちょっとしたオマケシステムと考えていただければと。

宇宙人はネタモンスター的なヤツ(?)です。
銀河を巻き込んだ超展開とかにはなりませんのでご安心を。

  • 2016⁄06⁄17(Fri)
  • 10:10
  • [edit]

No title

DLsiteの予告でみかけてからこっそりフォローしてます。
発売はちょうど一か月後くらいですね!
楽しみにしてます。仕上げるまではまだ気を抜けない状況かと思いますが応援しています!がんばってくださいー

  • 2016⁄06⁄18(Sat)
  • 05:34
  • [edit]

No title

フォロワーさんですね?
応援ありがとうございます。頑張ります!

  • 2016⁄06⁄18(Sat)
  • 18:27
  • [edit]

No title

体験版の回想部屋みたいなの見るとシーン数は32個になるんでしょうか

  • 2016⁄06⁄23(Thu)
  • 21:58
  • [edit]

No title

シーン数につきましては発売時に24シーン、発売後に追加で4~5シーンを予定しております。
リクエストなどがあった場合はもう少し増えるかもしれません。
先行体験版ではまだシーン数が確定しておりませんでしたので、仮に32枠用意してあります。

  • 2016⁄06⁄24(Fri)
  • 10:43
  • [edit]

発売楽しみにしております(⌒‐⌒)

  • 2016⁄06⁄27(Mon)
  • 20:11

No title

はい。 もうちょっとなのでガンバリマス!

  • 2016⁄06⁄28(Tue)
  • 13:50
  • [edit]

No title

以前最初の体験版の時食料ゲージについて意見させて頂いた者です
遅くなってしまいましたが新体験版のフード経験値はGOODな改良でした(早く言うべきでしたが^^;)

開発も大詰で大変でしょうが楽しみに待っています!

  • 2016⁄07⁄03(Sun)
  • 12:59

No title

ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです!
発売までもう少しお待ちください。

  • 2016⁄07⁄03(Sun)
  • 14:54
  • [edit]

No title

既出だと申し訳ないのですが、ボスモンスターなどに負けての異種姦などはあるのでしょうか?

  • 2016⁄07⁄06(Wed)
  • 20:23

No title

誠に申し訳ないのですが、今作ではいわゆる敗北Hはありません。
通常のHシーンでの異種姦はありますが、数は少ないです。
ただ発売後、少し落ち着いたら追加シーンのリクエストなどを募集したいと思っております。

  • 2016⁄07⁄07(Thu)
  • 12:45
  • [edit]

No title

ほう、敗北とか無いのね
そしてジャンルに凌辱系が無くて和姦?各女性陣が相手を見繕うのかな
お金のためだったら売春だろうし

  • 2016⁄07⁄10(Sun)
  • 23:24

No title

ツイッター覗かせていただきましたが作者様の満足行くレベルに達していないならギリギリ詰めず1か月ぐらいどどーんと延期して作りこんでみては如何でしょうか?
体験版やらせて頂いた時点でストーリーや表現、キャラの魅力とか惹かれる物があるのに期日に追われてあたふたに出すのは勿体ないかなと思います~

慌てて作ったお肉よりじっくり余裕もって作ったお肉の方が美味しいですしw

  • 2016⁄07⁄10(Sun)
  • 23:41

No title

お二方とも、ご意見ありがとうございます。
Hシーンは毎回シチュエーションが違うので一概には言えませんが、
条件を満たすと発生する仕組みになっています。
もちろん発生条件はヒントとしてすべて表示されます。

発売日ですが、そうですね・・・もう少しじっくりお肉焼こうかなと考えています。
ただ、もう作業はほぼ終わってますので遅くとも今月21日には申請いたします。
度重なる延期、誠に申し訳ありません。
本当に最後の延期にいたしますのでもう少しお待ちください。

  • 2016⁄07⁄11(Mon)
  • 15:39
  • [edit]

敗北系ないのか…
うーん

  • 2016⁄07⁄12(Tue)
  • 10:32

セクハラとかあるといいなー。
ちょっと前の、尻を突き出している描写が、気に入っている。

  • 2016⁄07⁄13(Wed)
  • 12:54

No title

はい。ごめんなさい。
ストーリーやキャラ設定上の都合から、敗北エロは今回はありません。
通常の(?)Hシーンでお楽しみ下さい。
セクハラは一応ありますが…今のところ、少し微妙かも?
発売後に改良するかもしれません。

  • 2016⁄07⁄13(Wed)
  • 16:11
  • [edit]

No title

(ノ∀`)アチャー、結局延期になっちゃいましたか…。

まぁでも、来週以降から半額セールが開始するいう噂もありますし、ポイントアップ期間も重なるだろうからそういう意味ではお得と考えることもできそうです。

体験版をプレイして見事にハマったクチなので、発売まで楽しみに待ってます!

  • 2016⁄07⁄13(Wed)
  • 22:46
  • [edit]

No title

はい。ありがとうございます。
体験版よりも少し遊びやすくしたつもりですので、発売されたら
是非お手にとって見てください。

あと、これは独り言ですが、この記事に載せたシミュレーションシステムは
廃止にします。
どう考えても蛇足な気がしたので・・・ゴメンナサイ

  • 2016⁄07⁄14(Thu)
  • 12:41
  • [edit]

No title

別に廃止にしなくても、これを発売してまた次回作を出すまで間が空くでしょうし話題を斬らさないために合間で出せばいいんじゃないかなと思います。
クリアしてある程度建ってるファンからするとそういう蛇足的な物が欲しいだろうし。

  • 2016⁄07⁄17(Sun)
  • 05:03
  • [edit]

No title

ご意見ありがとうございます。
発売後に再度検討してみますね。

  • 2016⁄07⁄17(Sun)
  • 17:58
  • [edit]

No title

7/18本日も発売されませんでしたが、申請したのでしょうか。

3連休に遊べると思っていたのですが・・・

  • 2016⁄07⁄18(Mon)
  • 11:03
  • [edit]

No title

申し訳ございませんが、上記の私のコメントにございます通り、
7月21日発売予定と変更させていただきました。
ご迷惑をおかけして恐縮ですが、もうしばらくお待ちください。

  • 2016⁄07⁄18(Mon)
  • 13:22

No title

発売日変更するなら、せめて赤字の7月13日とかは消しておいてもらいたかったです・・・

  • 2016⁄07⁄19(Tue)
  • 10:30

Re: No title

ごめんなさい・・・修正しました。

  • 2016⁄07⁄19(Tue)
  • 13:05

No title

開発おつかれさまでした。
いらだってる人もいるようですが、それだけ期待してた現れだと思って許して頂けたら。
週末遊べるのを楽しみにしてます^^

  • 2016⁄07⁄21(Thu)
  • 09:11
  • [edit]

敗北エロないなら紹介文で書いてかおかないと勘違いして買って文句言われたりしそう
パッと見そういうのありそうなゲームだし

  • 2016⁄07⁄21(Thu)
  • 10:51

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄22(Fri)
  • 12:18

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄24(Sun)
  • 11:30

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄26(Tue)
  • 13:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄26(Tue)
  • 13:55

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄26(Tue)
  • 15:30

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄27(Wed)
  • 11:15

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄27(Wed)
  • 20:49

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄28(Thu)
  • 22:22

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄29(Fri)
  • 21:46

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄30(Sat)
  • 16:38

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄07⁄30(Sat)
  • 17:49

No title

大変申し訳ございません。
少しゴタゴタありまして申請が遅れ、今は審査で引っかかって
おります。
明日、朝一で再度提出し、それが通れば発売の流れになると思います。

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  • 2016⁄07⁄30(Sat)
  • 18:08
  • [edit]

No title

作業お疲れ様です
さあ出すぞって時にヤバいバグあるあるですね~W

それでも進行不能バグなど盛ったまま販売で後日修正より延期の方が数万倍良いと思いますよ
同人なんですから期日には縛られず時間かけて良いものを作れば大抵の人は満足しますよ~

  • 2016⁄07⁄30(Sat)
  • 21:58

No title

何も音沙汰が無く心配していたのですが、審査に引っかかっていたのですね…。

何はともあれ再申請するようで安心しました。
発売は火曜日辺りでしょうかね?

  • 2016⁄07⁄31(Sun)
  • 09:21
  • [edit]

No title

すみません。モザイク処理でNGいただきまして…
とりあえず再申請は終わりました。
ついでに新たなバグも修正したので不具合は少ないかな?と思います。

発売は、スムーズにいけば月曜日?になるかもしれません。


  • 2016⁄07⁄31(Sun)
  • 10:30
  • [edit]

お疲れさま。発売日を楽しみにしてます。
こういう場合、今の状況を少しでも伝えてもらえると、親切かなと思います。
発売日後も大変でしょうが、頑張って。

  • 2016⁄07⁄31(Sun)
  • 20:55

No title

発売されましたねー。
何はともあれ、お疲れ様でした。
早速やらせていただきます。

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 11:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 11:49

面白そうですねー。

今日、DLsiteで「Goddess of Memorier」が発売されていることを知りました。
面白そうですねー。
CTBシステムは自分が過去にプレイしたRPGの中で最もやりがいを感じたRPG作品(18禁ではない)のシステムでしたので、楽しみにしつつ、とりあえず体験版をプレイしたいと思います。
難易度が高いRPGが好きなので難易度が選択できるのは嬉しいです。

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 13:21
  • [edit]

No title

ありがとうございます。
バグやご要望など、何かございましたらおっしゃって下さい。

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 13:46
  • [edit]

No title

質問なのですがシーンに段階差分などはありますか?

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 13:51

Re: No title

すみません、段階的なHイベントは今のところ実装しておりません。
ただ、欲しいというお声を多くいただければ、追加する可能性も
ございます。

  • 2016⁄08⁄01(Mon)
  • 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄08(Mon)
  • 01:36

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ