FC2ブログ
  • 2016⁄05⁄08(Sun)
  • 16:15

GoM進展状況

こんにちは。
気がついたら一ヶ月経ってました…(- _ -)
進展のほうはボチボチ…といったところでしょうか。

とりあえず今一番困っていることは「マップチップ素材がない」と
いうことだったりします。
マップの9割は、ねくらマップ様のバリエーション豊かな、
素晴らしい素材を使わせてもらって組んでいるのですが、
長編となるとそれでもマップの種類が足りずに、どうしたものかなぁ…と。

ひょっとしたら、近いうちにねくらマップ様の新しいDLCが
リリースされそうな感じなので、出来ればそれを組み込みたいなとも思ってます。
ウディタで使える18禁OKの640×480規格のチップは少ないんですよね、わりと。

それはさておき、今回のSSをちょっとだけ。

2.png
ずっと放置していたアイテム練成と、武具鍛造システムを本実装。
とりわけ珍しいものではありませんが、これで素材の利用価値が
ぐっと高まりますネ。たぶん…

3.png
新たにキャプチャーバッグを追加。
バランス調整が難しいため、今までの素材換金システムを廃止して、
倒した敵の数と種類に応じてギルドからお金が貰えるように。
今までは敵が換金素材をドロップしないと1銀貨にもなりませんでしたが、
これでたとえ妖魔一匹でも、倒せば換金してもらえます。
換金する際の「いくらになるんだろう?」というドキドキ感は
そのままに、よりシンプルなシステムになった気がします。

1.png
その他、初出しSS。
ぶっ倒れてるウルスラがちょっとシュール。

4.png
そしてJK妖精さん(笑)
JKルックのフェアリーって、あんまり見ない気がする…


そんなこんなで、予定は押しまくってますが、なんとか製作のほうは
少しづつ進んでますのでもうしばらくお待ち下さい。

ではまた~ノシ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
Goddess of Memorier

プロフィール

ミカン

Author:ミカン

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ